« かぼちゃのプリン | トップページ | 茄子とトマト、ベーコンのパスタ »

2013年10月 3日 (木)

かぼちゃのケーキ

かぼちゃはお料理にももちろん使いますが

個人的には美味しいケーキを作るのが夢♪

でも、ウチにはオーブンが無い。。
けれど、ビタクラフトと言う、ケーキが焼けるお鍋はあります。

ビタクラフトで焼いた、かぼちゃのケーキ。

ベーキングパウダーが無く(メレンゲは頑張ったけど。。)

膨らまなかったですが、味はしっかり付いていて、美味しかった。

バターの代わりに、グレープシードオイルを入れてみたんですが
それも良かった。

黒豆を以前炊いたのが残っていて、それを入れてアクセントに。

おまめさんとかぼちゃ、ゴールデンコンビです(*^_^*)



1234866_675669969110605_780298455_n







にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村

« かぼちゃのプリン | トップページ | 茄子とトマト、ベーコンのパスタ »

かぼちゃを使った料理・お菓子」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/150051/58313282

この記事へのトラックバック一覧です: かぼちゃのケーキ:

« かぼちゃのプリン | トップページ | 茄子とトマト、ベーコンのパスタ »