« 蕎麦とひじきのお惣菜 | トップページ | かぼちゃのポタージュ »

2013年10月 7日 (月)

かぼちゃの煮物

九重栗かぼちゃ、今年二つ目~

一個まるごと買った時、切る時に気合いが入ります(笑)

だし汁で煮た後に、お砂糖、お酒、塩(適量)、醤油と味醂で味付け

かぼちゃは火が通るのが早いので、あんまり煮込まなくても大丈夫(*^_^*)

ホクホク♪ 九重栗かぼちゃは火を通すと甘い!

緑黄色野菜なので、沢山食べたい野菜です。
かぼちゃの煮物は、楽しんだ後、有るものに形を変えて登場予定♪)ウフフ♪

20131007_194718
にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村

« 蕎麦とひじきのお惣菜 | トップページ | かぼちゃのポタージュ »

かぼちゃを使った料理・お菓子」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 蕎麦とひじきのお惣菜 | トップページ | かぼちゃのポタージュ »