« かぼちゃのグラタン | トップページ | 埋め込み投稿してみました♪ »

2013年10月17日 (木)

ひじき入りハンバーグ

各家庭、それぞれ余りモノは違うと思いますが
時々「全部混ぜちゃえ」的になる気持ち、ありますね。


鶏もも肉にひじき煮を入れて

味付けに少し味噌を足して

片栗粉を入れてこねて、胡麻油で焼くと

おいし~いひと品が出来ました。

付け合せの昆布の佃煮は

お砂糖、お酒、醤油、味醂で味付たもの。

これは常備菜になりそうです。


ちなみに、私が運営するFacebookページのメニューを

仙台でバレエスクールを運営されている左右木健一先生

「こういう食事を食べてると太らないです!」と褒めてくださいました(*^_^*)

嬉しいです☆



1380706_690820294262239_494180522_n
にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村

« かぼちゃのグラタン | トップページ | 埋め込み投稿してみました♪ »

アレンジメニュー」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« かぼちゃのグラタン | トップページ | 埋め込み投稿してみました♪ »