パスタ料理

2013年10月17日 (木)

かぼちゃのパスタ

かぼちゃが美味しい。。

止まりません。。


かぼちゃとベーコンのクリームパスタ。

かぼちゃを細かく切り、牛乳でコトコト煮ると自然にとろみが出ます。


上に乗ってるのは、昆布の佃煮(お手製)

昆布とパスタ、とても合うんです♪


蕎麦のスプラウトを散らすと綺麗ですね。
1391787_692304304113838_1555138755_
にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村

2013年10月 7日 (月)

プチトマトのパスタ

プチトマトのパスタ。

アンチョビソースとニンニクと鷹の爪で、ペペロンチーノ風。

プチトマトが沢山売っていた時期に、作りました。

このところは1年中出回るけど

トマトはやっぱり夏のお野菜ですよね^^

旬の野菜は、栄養価も高いです。

268935_612973438713592_872942405_n
にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村

2013年10月 4日 (金)

明太子パスタ

タラコパスタの作り方を教わったのは、昔飲食業で働いてた頃。

ホテルのコックさんの(今はシェフって言うんですよね^^)から

こうやると美味いんだぞー♪と言う作り方を教わりました。

その方は、「明太子+バター+生クリーム少々+醤油+胡麻油」なのだそう。

味付けの配分は好みでアレンジできそうですが

(胡麻油をオリーブオイルに変えても良さそうだし)


明太子パスタって好きな人、多いですよね♪

かなりお手軽に作れて、私も大好きです(*^_^*)


1157510_667490286595240_1656079607_
にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村

スパゲティー・ミートソース

スパゲティー・ミートソース

昔はこう言っていたはずなのに、いつから「ポロネーゼ・パスタ」になったんでしょう??


子供の頃からの大好物。

この上にウィンナーが乗っているメニューが有って

それを食べたくて食べたくて、母にねだったこともありますね。。^^

ごく普通にトマト缶を使いますが、最近はブイヨン等を入れず

塩コショウだけで味付ることが増えました。ローリエ等を入れて煮込むと風味が増しますね♪

ミートソースは、何でも使える万能惣菜です♪



13091_575772169100386_555070778_n
にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村

2013年10月 3日 (木)

茄子とトマト、ベーコンのパスタ

比類なきパスタ好き。。。♡

茄子・トマト・ベーコンと来ると
「パスタ!!!」です。
私はそれが一番王道です♡


茄子は、切った時に少し塩をしておくと油を吸収しすぎないそうです。

トマトは熟れ熟れの、お値打ち品を見つけると購入してトマトソースにします。

煮込み用では無いため、少しサラサラするけど
アッサリ味がお好みの場合、そっちの方が良いかも?^^



Photo
にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村