野菜とのコラボレーション・メニュー

2013年10月10日 (木)

野菜サラダ

マジックレッドと言うスプラウトと

クレソン、プチトマトを使ったサラダ

シラスも少しまぶして

ごま塩も少しまぶして(笑)

味付けはバルサミコ酢+オリーブオイルだけ。

野菜にどれも風味がしっかりとあり、でもそれが喧嘩しないから美味しく感じます。



540155_687789144565354_1826288723_n

にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村

2013年10月 8日 (火)

簡単ラタトゥイユ

ズッキーニ、トマト、パプリカ、ボロニアソーセージが有った時。。

一緒に炒めちゃったよ~と言う感じで作ったひと品。

炒める順番って最近大事だなぁと思います。

水気が出るものを最初に炒めて良い時、ダメな時。。

この時はトマトを最後に入れました。

味付けは塩コショウ、固形ブイヨンを少し削って味を足すくらい。

ぜひぜひ工夫してみてください♪


994549_644937302183872_2087108141_n

にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村

2013年10月 5日 (土)

豚しゃぶサラダ

夏の暑い時期、豚しゃぶサラダをよく作りました。

今年は暑かったですものね。。

豚肉をササッと茹でてから冷水に晒し

当時大活躍だったのが、「素麺つゆ+胡麻油+お酢」

これに炒り胡麻と青のりをパラパラとかけて。

自家製糠漬けと、枝豆と一緒にビール♡

夏のお気に入りでした♪


20130706_202712

20130706_202657
にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村

2013年10月 4日 (金)

野菜と一緒に

焼くだけ、茹でるだけ~、で美味しく食べたい時に。

うずらの卵のニンニク醤油煮、長芋のオリーブオイル焼き、蕪の糠漬け

人参のグラッセ、ピーマンは軽く茹でた後、グラッセのソースに絡めました。

1プレートにまとめるとデリッぽく。

人参もピーマンも嫌いにならなかったお蔭で、今でもパクパク食べられます♪^^

人参、ピーマンを食べると、肌が綺麗になるんですって。

免疫力アップにも良いそうです。

Photo_4
にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村